要は、チラシの裏のこと。

ゲームの感想や日々の気付き備忘録

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム…クリア感想

みなさん、やってますか?ティアキン!!

ということで私もブログの更新を忘れるくらい熱中したり、果てしない探索要素に途方に暮れたりしておりました。

総プレイ50時間弱で無事クリアいたしましたので感想をつらつらと残していきます。

 

 

まず今作ですが、前作ブレスオブザワイルドの続編ということで物凄く期待値があがってましたね…!

そんなハードルもなんのその!キャッチコピーの「翔ける、創る、紡ぐ。果てなき冒険は、大空へ広がる。」の通り。

ネットは祭り状態で、プレイの自由度も相まって動画なんかもたくさん流れてたのでいろんな楽しみ方があるなぁとしみじみ。

 

地上に加えて空中も、さらには地の底も冒険させるなんて!

睡眠時間なんて無いなって感じでした。寝不足仲間、たくさんいるよね…?笑

 

物を組み立てれるウルトラハンド

個人的にはウルトラハンドの機能がすごく好きだったんです。これはもう夢に見るレベルで。目を瞑ってもまぶたの裏で組み立てちゃってるんです。

前作と使える機能がガラッと変わってるのに、これだけ違和感なくバグなんかも気にせず遊べるあたりさすがゼルダだなと脱帽。

 

また、武器や防具にアイテムを取り付けられるスクラビルドもなかなかで、

武器に属性を付与したり純粋に火力をあげられたりするのでボス等で苦しむとき、どんな活用法があるかなと作戦を練る時間も楽しかったですね。

 

逆に雑魚敵もスクラビルドで強化した武器を使ってくることもあったりして、(特に序盤は)ワンパン喰らって即ゲームオーバーなんてことも多くありました。。。

個人的にジャスト回避~カウンターが苦手だったため、終盤まで敵からは逃げ続けるゲームになりました^^;

でもやられてもリトライがそこまで苦にならないというか、持ち前の自由度の高さから「次はこのアイテム使ってしまおうか」とか前向きに取り組めるからスゴイ。

 

 

ラスボス倒して一区切りつけたものの、自分が見たのは真エンディングじゃ無かったようで衝撃…。

まぁ祠試練とかも最低限で進めてしまったので、しゃぶりつくすまで遊ぶなら前作と同じく百時間・千時間単位かもしれないですねww

 

また平原を大空を駆けずり回るときはリベンジできたらなと思います!